2014年5月23日金曜日

退院のご報告

皆様には,多大なご心配とご迷惑をおかけしましたが,本日で無事退院いたしました.

現状,聴力の大部分は回復し(先日書いたとおり 8000 Hz はダメっぽいです),若干の目眩(ときどき立ちくらみが起こる程度)が残っているのですが,まぁ,日常生活には支障がない程度です.目眩も医者のいうことを信じるなら,2, 3 日で回復するということなので,土日はゆっくり過ごして,来週から本格的に復帰しようと考えているところです.

入院中は,職場の方々に加え,彼女や大学の後輩夫妻や指導教官殿や師匠(元々,来札&打ち合わせ予定があったため)まで,本当に多くの方にお見舞いに来て頂いて,人の暖かさに感動した次第です.親は来なかったけれど(笑).親の名誉のために言っておくと,来ようとしていたのを,僕が,わざわざ交通費をかけて来なくていいと止めたからですが.

10 日強もベッドの上からほとんど動かない生活をしていたせいか,思いのほか体力が落ちているので,日常生活でもすぐに疲れてしまいますが,これも 1 週間くらいで回復することでしょう.