2015年10月14日水曜日

ありあじあっゔぇにーれ

公開初日に観に行っていたんだけれど,感想を書くのを忘れていた.

「ARIA the Avvenire」

とにかく,完全な,僕らの望んだ「ARIA」そのもので,素晴らしかった.新人 3 人組とか出てくるんだけれど,「ARIA」は,アリシアさんと灯里ちゃんの物語である,ということがブレていなくて,すごく良かった.特に,アリシアさんの物語が丁寧に描かれていたのが良かった.

個人的には,思い入れを注ぎ込みにくい新人 3 人組に時間が割かれた分,灯里,藍華,アリスの 3 人組の絡みが少なかったのと,本当にどうしようもなく,仕方がないんだけれど,僕の愛するアテナ先輩がいつものボケボケな状態でみんなと絡んでいるところが見られなかったところが,本当に残念だった.川上とも子ロイドでもいいし,それどころか,しゃべらなくても,書き下ろし原作漫画に登場しているシーンでは登場させて欲しかったな.描かれなかったのが悲しい.ただ,アテナ先輩の長髪はちょっと(苦笑).

でも,回想シーンだけでも,川上とも子さんの声でアテナ先輩が喋ってくれたのと,録音だけれど河合英里さんの歌声が流れたのは,泣けた.

あと,一瞬だけれど,アルくんと暁さん,郵便屋さん,カフェ・フロリアンのオーナーまで出ていたのにウッディーさんが出ていなかったのはかわいそうだと思った(笑).いや,もしかしたら,どこかで一瞬だけ出ていたのを見逃したのかもしれないけれど.